7月1日 【i-dio グランドオープン】

3月にi-dioがプレオープンし、試験放送がスタートしていく中

我が「xxsoundmarket」は、5月19日に第1回目の放送を開始!

 

ただ、4月からが本放送と思っていた私は、全体の準備の遅れから

5月中旬スタートも止むなしと、気持ちを切り替えていたのだが

ここにきて、【7月1日 i-dio グランドオープン】の情報。

 

???

そういえば、以前担当者からのメールに何か書いてあったような…

 

細かな情報が降りてこない中、何をもってしてスタートなのか

グランドオープンなのか、正直よくわからない状況ではある。

 

決して現場や内部が混乱しているわけではないけれど、今更ながら

新しいメディアを立ち上げるのには、膨大な設定と人員と予算と

いろんなものが複雑に絡まりあい成り立っているんだなと痛感。

 

一先ず"プレオープン中"に始まった「xxsoundmarket」だけど

未だに『番組聴いたよ〜」という声が聴こえてこない。

まあ、受信環境をみればこれも仕方のないことだけど。

 

そんな中、グランドオープンの情報とともに、下記のような記事が。

 

「進化?退化? 新放送サービス「i-dio」がネット受信モードを搭載へ」

http://www.rbbtoday.com/article/2016/06/27/143050.html

 

i-dioの意義は一先ず横に置いといて、番組を制作する者としては

チューナーなしでも聴ける環境はとてもありがたい。

 

もちろん番組なので、我々の考えのもと構成し、情報を発信する

姿勢に変わりはないけど、リスナーとのコミュニケーションは

やはり番組になくてはならないものだと、今回は久々に実感した。

なにはともあれ、とにかく皆さんに聴いてほしい限りです。

 

xxsoundmarket #4」の初回は6月30日(木)21時〜〜

その翌日、i-dioはグランドオープンを迎える!!