逆境の中のコンテンツ♬

5月19日(木)に第1回目の番組を放送してから、1ヶ月が経過しました。

その間10回番組が流れたわけですが、しかし、未だに聞こえてこない

『番組聴いたよ〜〜』の声。

こちらの予想をはるかに超えるほど、i-dioのハードルは高いようです。

 

まず、i-dio専用のチューナーを手に入れるところから始まります。

4月末までならモニター募集という形で無料配布されてましたが

5月からは販売という形に変わり、お値段なんと 15,984円!!!

 

純粋にi-dioチューナーの機能しかないものにお金は使うだろうか。

しかも値段が・・・この時点でかなりのハードルですね。

 

仮に手に入れたとしても、スマホにアプリとのセットも必須になる。

更には電波の受信状況も強いとは言い難く、聴けたり聴けなかったりと

なかなかの難産です。

 

これらの逆境を跳ね返すには、それでも聴きたくなるコンテンツが

どれだけあるかになってくるんでしょうね。

 

まあ、そんな状況に関係なく、自分たちが良いと思うコンテンツを

出していくのが制作側の務めではあります。

 

しかし、コメント・メッセージがないのは本当に寂しいものなんですが

視聴者が少ないのを逆手に、本番を使っての試行錯誤ができるのを

メリットとして頑張っていこうと思います。